音楽が呼ぶほうへ
大学三年のyukaです。ポルノグラフィティが大好きで、ラバッパーです!ポルノさんのおかげで、今の私がいると思っています。 更新は、マイペースで頑張ります☆コメント大歓迎!!
10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12
スポンサーサイト 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2008/03/24 [Mon] 02:27:23 » E d i t
意味もなく、テンプレートを春らしい感じに変えてみた。
まぁ、たまには季節に乗ってみるのもいいですよね(苦笑)
また気分が変わったら、すぐ違うのに変更してるかもしれませんが。。

更に、右に表示されているプロフィールやその他もろもろも
かなり久々に更新!!

こういう作業は、結構好きです♪

以前書いてた文章見てたら…なんだか恥ずかしかったので


追記は、ちょっと暗めの私。。
今、大学は春休みですが、春からは早くも大学3年生。

最近、むしょうに自分の将来が気になります。

まぁ、考えてどうなるもんでもないけど、なんとなく不安だ。。


私の今のところの目標は、【小学校の音楽の先生(専科)】ですが、
自分にちゃんと教師という仕事が出来るのかなぁ…とか考えてしまいます。

(担任を持つとなるとなかなか大変なので、音楽専科がいいのですが、これがまたまた厳しい。)

人前で話すのが苦手なのに、どうすんねん!って感じです。

団塊の世代が退職して、いくら教師になりやすくなったとはいえ、なかなか狭き門なので、
学校の先生以外にも、
【音楽教室講師】という職業も考えたりしてます。

その為に今、ヤマハのグレード試験勉強を続けています。
実際に、講師になるための最低ラインの級はこの前取得出来たのですが、更に上を目指そうと思っているのです。
(その「グレード」という資格を持っていたら、就職に有利という話を聞いたので)

とにかく、「音楽」に携わった仕事をしたいというのが私の希望ですが、なかなか難しいですね。。


社会人の先輩の皆さんは、ちゃんと自分のやりたいことを見つけられてて、
本当に心から尊敬しています。

自分、ろくにバイトもしてないのに、ちゃんと就職出来るんやろか!?

3年の秋からは「就職活動」という言葉も出てくるのに、私、どうなるんやろ?

晴一さんの言葉を借りると、「ワシ、何になりたいんじゃろ?」


う~ん…考えれば考えるほど不安や…。
短大の友達なんてこの春から就職する子もいるのに、自分、情けないな。。


mixiにも同じ題名の日記を以前書いたけど、あっちは大勢の人が見てるから、
今日はひっそりとブログの方で吐き出してみました。

スポンサーサイト
diary *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pglovingup74.blog116.fc2.com/tb.php/27-14a2540f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
