FC2ブログ
音楽が呼ぶほうへ
大学三年のyukaです。ポルノグラフィティが大好きで、ラバッパーです!ポルノさんのおかげで、今の私がいると思っています。 更新は、マイペースで頑張ります☆コメント大歓迎!!
11« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»01
スポンサーサイト 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2008/03/15 [Sat] 00:59:31 » E d i t
ポルノグラフィティ 9th LIVE CIRCUIT
「ポルノグラフィティがやってきた」
   in 京都会館第一ホール 2008.2.22(金)

「ライブ本編」に続く内容となっています。


では、追記からどうぞ!!
やっとこさアンコールまでたどり着きました(笑)
無駄に長いレポですみません。。

~アンコール~

●アンコールの服装●
昭仁さん→ムーンライトT
晴一さん→ポルノT
根岸さん→ロックバンドT
松永さん→オーケストラT
本間さん→オーケストラT 


昭仁さん「ポルノ、ポルノって一生懸命言うてくれてありがとうございます!」

その後、メンバー紹介。
(根岸さん→松永さん→本間さん→晴一さん→昭仁さんの順)


昭仁さん「今日はみんなに、3つのごほうびをあげます!
まず一つ目は、この前新曲「あなたがここにいたら」を出したとこじゃけど、ここでまだ発売日とか何も決まっていない、最近出来たばっかりの新曲を披露したいと思います!」

うわぁ~~~!!!!まさか、あなここの更に次の新曲が聴けるなんて、全く予想してなかったので、ここで一気に大興奮!!!

1.ギフト (新曲。発売日等未定)
はっきり歌詞は覚えてませんが、「初めて空を飛んだ鳥は~♪」という部分が印象に残りました。
曲自体はアップテンポで、作詞作曲は誰かなぁと思いながら聴いてました。
これは発売が待ち遠しいですね!


2つ目のプレゼント。
昭仁さん「さぁさぁ、今聴いてもらったのは1つ目のプレゼントでしたが、まだまだあります!!
皆、これをやりたかったんじゃろ!?Century Lovers~!!」
(センラバのいつものイントロが流れる)

ここで私のテンションは最高潮(笑)
これはほんまに嬉しかったなぁ~♪
あまりに嬉しすぎて、思わずはしゃいでしまいました!

2.Century Lovers
センラバの煽りのとき、本間さんと根岸さんが松永さんを扇子で扇いでました。(煽り部分で演奏しているのは、ドラムの松永さんだけなので)
ちなみに、煽りの分け方は、全員→2階席→1階席→全員の順♪

そして、2番のAメロでは、恒例(?)の昭仁さんの股間パフォ!!
久々に見れて幸せでした(←相当変態…笑)
ライブハウスではやらなかったセンラバをやってくれて、ほんまに嬉しかった!!!
もうこれをやったら、悔いはありません(笑)


いよいよ最後のプレゼント。
昭仁さんは、「跳びたい・暴れたい・叫びたい」をかかげていました。
「ラスト1曲!ジ・レンマ~♪」

3.ジレンマ
昭仁さん・晴一さんとも、右へ左へ動き回っていました。
間奏で昭仁さんの足(?)にコードがからまって、スタッフさんにほどくのを手伝ってもらっていました。

また、いつもは拳をあげてるのに、今回は昭仁さんが両手を広げておもいっきりジャンプ!!
初めはおとなしかったお客さんも、最後は皆でジャンプの嵐!!
やっぱりここまで人を動かすことの出来るポルノの力はスゴイなぁと思いました。

更に、間奏で昭仁さんは倒立をやっていて、見事成功!
チラッと背中が見えてセクシーでした(笑)

昭仁さんは、ジレンマの最後の辺りはスピーカーの上に乗って歌ってくれたので、全身がバッチリ見えました☆


昭仁さん「あんたら最高です!!!京都最高!!」
     「胸張っていけ!自信持っていけ!」

この名言が聞けて、思わず嬉し泣き。。
去年の大学のピアノテストで、すっごく自分に自信がなくなってしまったとき、いつもこの言葉を励みにしていた。
これからもずっと大切にしていきたい名言。

最後の締めは、一緒にジャンプ!

ジレンマ終わったあと、昭仁さんはヘトヘトになって、しばらく下に座り込んで固まってました(笑)
その後、根岸さんに笑いながら、「跳びすぎた!」
みたいなことをお話されてました。

ポルノの二人とサポメンさんがハイタッチ。
確か、本間さんと根岸さんがタッチするとき、手ではなく脇腹にタッチしてて、お客さんも笑ってました。
(しかも、お互いやりやったという…笑)


●生声●
晴一さん「また来てもいいですか?…
(その後自分で、「おいでやす!」と自問自答してました…笑。しかし、歓声であまり聞こえず。。)」

昭仁さん「わしらもこれからもっともっと頑張るけぇ、お前らも頑張れ!」



最後は会場全体に手を振るお2人。
私はいつもライブに行くと必ず、ラストには「ありがとうー!」と叫ぶ。

やっぱりライブに来るとポルノからたくさんの元気を貰って、一生懸命演奏されている姿を見ると、感謝の気持ちを伝えたくなるんです。

少しでもポルノのお2人に、届いてたらいいな。

終了時刻は21時過ぎ。



ここでとりあえずライブは終わりましたが、
自分の感想なんぞ書き残しておきたいので、次へ続く!!!
スポンサーサイト
live *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pglovingup74.blog116.fc2.com/tb.php/23-31eee5ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。