FC2ブログ
音楽が呼ぶほうへ
大学三年のyukaです。ポルノグラフィティが大好きで、ラバッパーです!ポルノさんのおかげで、今の私がいると思っています。 更新は、マイペースで頑張ります☆コメント大歓迎!!
11« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»01
スポンサーサイト 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2008/02/13 [Wed] 01:02:46 » E d i t
先週末、ようやく大学のテストが終わり、ホッと一息ついたのも束の間。
はい、風邪ひきました。。
久々に熱が出てきてしんどかったです。


でも、おかげさまで熱も下がり、前よりは回復しました。


というわけで、今日(もう昨日ですね)は本調子ではないのに教習所で運転してきました(キャンセル料が高いので、どうしても断れなかった)

その帰りに、足をのばしてポルノの新シングル「あなたがここにいたら」をフラゲしてきました!

ポルノの為なら、どんだけしんどくても買いに行くのです(苦笑)

という訳で、ここからは「あなここ」の感想☆
ネタバレが嫌な方は、ご遠慮下さい。

では、追記からどうぞ!
まず、ジャケット写真&裏の写真にうっとり♪

ジャケ写の素晴らしさは前々から分かっていたのですが、
裏の写真は初めてみました(当たり前ですが)
私、この写真大好きです…何気ない風景に見えて、どことなく奥深いというか。

初回盤だったので、カードも無事にゲット☆
お2人がかっこよすぎて、とてもじゃないけど使えませんね(苦笑)

●1曲目「あなたがここにいたら」
やっと雑音なしに聴ける喜びを噛みしめながら聴きました♪
歌詞も曲自体も長くないのに、この曲の世界観には、本当にひきつけられます。
特に、「さよならばかりが人生」という歌詞が心に残りましたが、
なんか本当にその通りなんやなぁ…と思うと、胸にジーンときました。
この曲のタイトルって、本当に深い意味が込められていますよね。
「あなた」という存在が、今ここに「いない」から…と思うと、
ますます歌詞に出てくる一つひとつが響いてきます。
これから、テレビを通じてもたくさん聴けるので、楽しみです(●^o^●)
絶対、映画「奈緒子」は観に行きます!!

●2曲目「ホール」
この曲…これからかなりハマっていきそうな曲、間違いなしです!
ライブ映えしそうやし、昭仁さん節が発揮されてますね。
カタカナが多い歌詞も斬新です!
こういうロックしてる曲は、やっぱりポルノらしいなぁって思います。
カラオケで歌ってみたいなぁそして、ライブで聴きたい~!

●3曲目「オニオンスープ」
曲名からしてすっごく楽しみにしていた曲★
さすが晴一さん!私が言える立場ではありませんが、
歌詞の着眼点が素晴らしいです!
そして、サビがとてもキャッチーな曲だと思います。
これからもっと聴き込んでいきたい一曲☆



以上、あまり上手く言えてませんが、私のフラゲした感想です。
やっぱりポルノは、いい意味で期待を裏切らない、最高のロックバンドです!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pglovingup74.blog116.fc2.com/tb.php/16-cc30d8d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。