音楽が呼ぶほうへ
大学三年のyukaです。ポルノグラフィティが大好きで、ラバッパーです!ポルノさんのおかげで、今の私がいると思っています。 更新は、マイペースで頑張ります☆コメント大歓迎!!
07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
PORNO GRAFFITTI 
2007/08/29 [Wed] 23:09:30 » E d i t
さて、昨日の夜の帰り道に、無事!!

ポルノグラフィティのアルバム「ポルノグラフィティ」を
フラゲしてきましたあ

CDショップでポルノのコーナーをじーっと見つめていたら、
50代くらいの男の人が、「ポルノグラフィティ」を手にとっていたので、なんだか嬉しくなりました。

やっぱり、ポルノは幅広い年代で愛されてるんですよね(●^o^●)


そして、帰宅後、早速CD鑑賞。

いや~、今回のアルバム、
お世辞とかじゃなくて、本当に驚かされる曲ばかりで、
またポルノの魅力を知れた気がします。

ポルノのお2人がやりたかったのは、こういう曲だったんだ…というのが伝わってきました。

1曲ずつ語りたいところですが、なんせ介護体験の疲労から、限界的に眠いので、また後日にします♪

ちなみに、私の今の一番のお気に入り曲は、
「鉄槌」ですね!!!

あの重い感じの音、Aメロの昭仁さんの低音の声、晴一さん作詞の意味深い歌詞…。

すべてが衝撃的でした。
初めて聴いたときから、鳥肌が立ったくらいなので、相当です。

もちろん、「空蝉」や「ロックバンドがやってきた」など、
他の曲も最高にいいので、また語りたいと思ってます。


ちなみに、今はDVDを観れる時間がないため、
DVDのネタバレはしないで下さい!(笑)


以上、タイムカードを押すような更新でした。
ダイアリー07/08/26 
2007/08/26 [Sun] 23:59:01 » E d i t
今日はやっぱり、このタイトルで!!

とりあえず、何書こう~!?

書きたいことが多すぎて、どうしようか悩んでますが…。

まず、タイトルに触れるべきかな!?

ダイアリー00/08/26から、もう7年経つんですね。
私はこの曲を聴いていると、
その頃にポルノさんが考えていたことが伝わってきて、
大好きな曲です♪

これからもずっと、素晴らしい音楽を演奏し続けていて欲しいです。


次はやっぱり、昨日終わったANNのイベントでしょうか!?

ポルノさん、トリだったようでさすがです
ハネウマやジョバイロ、Mアワを歌ったようですね☆

さらに、お決まりの「こんばんバス!」や、
「だけどもだっけ~ど♪」も言ったんですね(笑)

あぁ~…ホント行きたかったなぁ
昨日は、なんとなく行けない自分に腹が立って、
かなり落ち込んでいました。。


でも、昨日のANNの放送を聞いて…感動したことがあります。

それは、昭仁さんが突然、
尾崎豊さんの「I LOVE YOU」を弾き語りしたことです!!

しかもその理由が、
「今日のライブに来れなかった人もいると思うので、ラジオで生声を伝えられたらいいなぁと思いまして…」

とおっしゃってたので、
昭仁さんのお心遣いが本当に嬉しくって…(●^o^●)

そして、弾き語りは最高に上手でした!!!!


昭仁さん、やっぱりあなたは歌が上手すぎます!!

即興でやったにも関わらず、音を外すこともなく、
ラジオ越しでも気持ちが伝わってくるくらい、感動しました。

もう、これは最高のプレゼントになりました。

私は一生、ポルノを応援していきます。

昭仁さん、本当にありがとうございました!



さぁ、明日から5日間は早起きして、ちょっと大変な用事があります。(大変というか、緊張する…?)

まぁまた、これについては、ゆっくり書きたいと思っています。


(追伸)昨日、ポルノのファンサイトを巡ってたら、ANNのイベントでの晴一さん、ちょっと体調悪そうだったとか書いてる方がいたのですが、本当にそうだったのでしょうか…!?

何人かの方がそう言っていたので、気になっています。。
初トラバ! 
2007/08/25 [Sat] 01:35:04 » E d i t
タイトルに「初トラバ」と書きましたが、
このブログになって、初めてのトラバという意味です。

前は頻繁に、晴一さんのブログにトラバさせて頂いていたのですが、
アメブロでもヤプログでもjugemでも
なぜかトラバ出来なくなってしまい、
一か八かでfc2と契約してみました。

まだ、あまり準備が出来てないブログなので、
これからいろいろと充実できたらいいなぁと思っています。


ところで、今日は、オールナイトニッポンのイベントですね!!

私は残念ながら、大阪に住んでいて、
今回は遠征することが出来ません汗

本当に本当に、ポルノさんに会いに行きたいのに!!


私はこの夏、オールナイトニッポンにもサンマリにも参戦できず、
なんだか一人、取り残された気分になっています。
ポルノさんが大好きなのに、ライブにいけないなんて…。

この夏は、ポルノさんと会える約束がないということが、何よりも辛い。


そして、言葉では、このもどかしさを上手に表すことが出来ないのが、
また苦しいです。

でも、遠い大阪から、ライブの成功を祈っています。

そして、明日の昭仁さんのオールナイトニッポンでの
ライブ音源O.A.を、何よりも楽しみにしています!


では、つたない文章ですみませんでした。。
