音楽が呼ぶほうへ
大学三年のyukaです。ポルノグラフィティが大好きで、ラバッパーです!ポルノさんのおかげで、今の私がいると思っています。 更新は、マイペースで頑張ります☆コメント大歓迎!!
10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2008/03/29 [Sat] 02:08:26 » E d i t
さて、FROGSに行ってきました!!!

一応ネタバレになるのかよく分かりませんが、
追記からお願いします。

-- 続きを読む --
diary *  TB: 0  *  CM: 9  * top △ 
2008/03/24 [Mon] 02:27:23 » E d i t
意味もなく、テンプレートを春らしい感じに変えてみた。
まぁ、たまには季節に乗ってみるのもいいですよね(苦笑)
また気分が変わったら、すぐ違うのに変更してるかもしれませんが。。

更に、右に表示されているプロフィールやその他もろもろも
かなり久々に更新!!

こういう作業は、結構好きです♪

以前書いてた文章見てたら…なんだか恥ずかしかったので


追記は、ちょっと暗めの私。。
-- 続きを読む --
diary *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
ディズニー旅行。 
2008/03/23 [Sun] 22:00:55 » E d i t
今更って感じですが、ディズニー旅行のことを書き残しておこうと思います。

大して面白くないですが、それでもいいよ!っていう方は
追記からお願いします

-- 続きを読む --
diary *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
成人式! 
2008/01/16 [Wed] 02:14:14 » E d i t
今週の月曜日、14日は成人式でした。

「成人式=早起き」っていうイメージが世間的にはありますが、
私は美容院の予約が8時だったので、
そこまで早起きでもない7時頃に起床(笑)

7月に前撮りをしたのですが、その時とは違う髪型&髪飾りに
してもらいました。
やっぱり、髪型が違うだけでだいぶ印象が変わるなぁと一人で感心してました(笑)

そして今日は、普段はやらない化粧もしてもらった!
ビューラーとか慣れなくて、目が痛かった。。
こんなんやから、いつまでも化粧出来ないんだなぁ…。

振袖は自分が小さい頃からずっと大好きなピンク色はぁとvv
大学の友達にピンクって言ったら、散々意外!!って言われましたが、
ピンクは若い時しか着れないし、思い切って一番好きな色を選びました。


そしていよいよ成人式の会場へ!
中学の友達と一緒に行きました。
会場に着くと、人・人・人汗
で、たまにすれ違う人の中に、小・中学校で一緒だった人を見れて、
なかなか楽しかったです(笑)

式典の後は、ひたすら友達探し。
卒業以来会っていない子がいっぱいで、久々に会えて嬉しかった★


その後、中学の友人とは別れて、高校メンバーでランチに行きました。
一つ辛かったのは、慣れない振り袖姿でご飯を食べたり移動したり…。
なかなか疲れました。。

でも、そのまま振り袖で帰ってしまうのは勿体無すぎるし、
高校の友達で集まれたことがよかったなぁって思います♪

移動中の電車や、道を歩いているときは、ひたすら注目されました(苦笑)
そりゃ、集団で振り袖着てたら目立ちますよね(汗)


そして夕方まで喋って、写真もいっぱい撮って、
家に帰りました。
帰りの電車でポル友の子とポルノトークしていたら、
周りからは散々呆れられましたが(笑)


私は当初、振り袖も着ないでおこうかなっ考えていましたが、
(お金の関係上…)
やっぱり着ることができて、一生の思い出が出来ました
わがままなお願いを聞いてくれた両親に感謝しています。

成人になるということは、人生の節目だし、
何でも自分の責任になっていろいろと大変なことも多いですが、
あまり深く考えすぎず、これからもマイペースでやっていけたら
いいなぁと思います。

追記は、興味のある方だけどうぞ!
-- 続きを読む --
diary *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
奈良のいいところ。 
2007/11/15 [Thu] 01:21:42 » E d i t
最近、やたら眠い!!!

帰りの電車でも、思わずうとうと…。


その原因は、大学の課題の多さ…泣

こんなにも眠いのはきっと、次に書いてる、図工の授業のせいです。


先日、初等教科教育法(図工)という授業で、ついこの前終了した、
奈良で1年に1度行われる「正倉院展」に行ってきました。

私の大学は奈良なのですが、正倉院展が行われる奈良国立博物館が
大学から10分程で行けるくらい近いため、
授業の一貫として、全員で見学に行ったのです。

正倉院展は2週間しか開催されないため、会場は大混雑!

正倉院展のシーズンは電車もやたら混むし、道路も渋滞するので、
結構イライラします。。

でも、肝心の中身はというと、やはり奈良時代のものが
現代でもあんなにキレイな状態で保存されてることを知って、
感動しっぱなしでした。

本題に戻りますが、この図工の授業では、正倉院展で展示されている
ものをスケッチして、それを絵にかいて、
絵本にするという宿題が出され、私はこれで苦労したのです(._.)


芸術系の中でも、音楽はまだ得意な方ですが、美術は全くといって
才能がない私。。

かなり疲れましたが、さっきようやく色も塗って、完成しました!!

あ~やれやれ。


私は根っからの大阪人ですが、大学生になって未知の世界だった奈良に
行くことで、大阪の良さも奈良の良さも分かってきた気がします。

私の大学近くには、東大寺や奈良公園、興福寺があって、
毎日、そんな風景を自転車で横目で見ながら登校してます。

先月の昭仁さんのANNで、ゲストだったキンキの剛くんが鹿について話してましたが、奈良ではそこらじゅうに鹿がいます。
一度、大学内で鹿を見かけたこともあります(笑)

1年生の頃は長時間通学が何よりの苦痛で、嫌になった時期もありましたが、今では段々奈良が好きになってきた気がします☆

大阪のような都会な感じは奈良にはないですが、どこか懐かしくて、
素朴な雰囲気が漂ってますね。

と言いつつ、大阪の地元に帰ったら、何よりも安心している自分も
いますが(苦笑)

とにかく、長い人生で、こんなにも奈良に行くのはきっと大学生活の間だけなので、この貴重な経験を大事にしたいなとぁ思っています。



…短文で終わるつもりが、こんなに語ってしまいました

さ、今からお風呂入ろ。(遅っ)
diary *  TB: --  *  CM: 0  * top △ 
